"Aero"

ここは管理人Clearが管理しているホームページ"WIND"のブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パズル20

saranaru2←全ては緊張のせいです。50秒と100秒付近が壁ですね…。
今回も中学入試です。見た目に負けずに、です。

問:1から□までの整数をすべてかけ合わせ、その積を12で割ります。
そして、その商がまだ12で割り切れる限り、つぎつぎに12で割っていきます。
この結果、最後の商が25025になりました。
1からいくつまでの整数をかけ合わせたのでしょうか。
                                           (灘中)






前回の答え。「父73歳、子37歳」と「父52歳、子25歳」です。
「明日」が父と子、どちらの誕生日かによって解答が2つ出てきます。
ちなみにこの問題を出題した次の日、11月24日は自分の誕生日でした。
別窓 | パズル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パズル21 | "Aero" | パズル19>>

この記事のコメント

強者139秒すげーーー!
作者には全く太刀打ちできません。
Please give me ペンタブ.

asaさんのちゃっとでパズル20解けたと言ってた人がいましたよー。
この問題は「最後の商が1925になりました。」に変えると、
もうちょっと面白くなりますね、とコメントしておきます。
2009-12-06 Sun 22:32 | URL | Sasa #kyV6wIyg[ 内容変更] | top↑
今まではペンタブ欲しかったですが、
強者が惜しくなってきたらマウスだけで頑張る気になってきました。
あるに越したことは無いですが。

パズル、結構やっている人が多いようで嬉しいです。
1925だと確かに面白いですね。先入観が邪魔しそうです。
2009-12-08 Tue 16:15 | URL | Clear #ZnCl9.rg[ 内容変更] | top↑
139秒すげえええ><
何度やっても50秒超えられる気がしません。
ペンタブ欲しい(´・ω・`)
2009-12-09 Wed 14:44 | URL | こまみー #l/VZmCVM[ 内容変更] | top↑
50秒は自分もずっと壁でした。
左から右のV字が相当きついんですよねー。あれが無ければ多分クリア者続出です。
5回ある内3回目から捨てるようにしたら安定してきました。何か罪悪感。
2009-12-11 Fri 20:56 | URL | Clear #ZnCl9.rg[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| "Aero" |
