"Aero"

ここは管理人Clearが管理しているホームページ"WIND"のブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パズル33

Heaven's Gateのクリア者がまだ1柱1人なので、70秒越えのヒント(?)を。
知ってるかもしれませんが、実はあの正方形、全部往復じゃなくて回転です。

今日のパズルは解がたくさんある問題です。

問:2数の和と積が等しくなる組…(*)と言えば、2と2が挙げられます。(2+2=2×2=4)
では、2と2以外に(*)を満たす2数を3組挙げなさい。






前回の答え。「4:1」です。
円を180°回転させると下図になります。もう自明ですね。
puzzle32+
別窓 | パズル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パズル34 | "Aero" | パズル32>>

この記事のコメント

いまさらながら1柱吹いたw
2010-04-12 Mon 11:59 | URL | Sasa #-[ 内容変更] | top↑
あのお方は卒業しちゃいましたから…w

そういえば抽選会、お疲れ様でした。
そして2位、おめでとうございます。凄いですねー。
2010-04-12 Mon 18:09 | URL | Clear #ZnCl9.rg[ 内容変更] | top↑
今年も抽選会はグダグダ進行でした。(笑)
称賛のお言葉ありがとうございます。本音を言うと、1位取りたかったです。(欲張り)
2010-04-12 Mon 18:47 | URL | Sasa #-[ 内容変更] | top↑
xynoさん大活躍でしたねw

7keyの上は相当な接戦でしたね。
あと1人が4点入れれば、という。確かに惜しいです。
まだ分かりませんが、来年も頑張ってください。
2010-04-12 Mon 23:28 | URL | Clear #ZnCl9.rg[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| "Aero" |
